思い出と担当への愛を徒然なるままに。

櫻井くん阿部くん福本くん応援ブログ。

担当が消えた日。2023.12.30

激動の2023年の暮れ、12/30に、

私の担当が1人表舞台から消えました。

 

その日は数日前の生放送を休んでいた彼の体調の心配をしながら、

たまたま心斎橋のFILAでポスターの写真を撮り、

たまたまpopupshop大阪に立ち寄りAぇ!group 6人分のアクスタと新写真を購入してホクホクで帰宅しました。

夜に、急にジュニア情報局からメールが届きました。Aぇ!group福本大晴からの大切なお知らせ。情報局のリンクに飛ぶと、Aぇ!groupからのお知らせとしか記載がなく、青ざめました。

「大切なお知らせ」には何度泣かされてきたか。

そして、5人の動画を見て、smile-up社のプレスリリースを見ました。動画内で一切オレンジ色のメンカラのインテリギャガーの名前が出ませんでした。

自分の目が信じられませんでした。悪夢であれ、早く目が覚めろ、と何度も念じましたがこれが現実でした。

会報の彼の個人ページや、ISLANDTVが消えていました。

その日は中々寝付けず、色んなAぇ担の声をSNSで見てしまい、現実を受け入れられませんでした。

 

次の日、大晦日。正月特番に向けてHDDの容量を空けなければならないので、重い腰を上げて整理を始めました。

彼と、6人のAぇ!の録画類をBDに焼いて、HDDから消してを繰り返しました。

おは朝、あさパラS、24時間テレビ、カミオト、グレショー、関西ジャニ博&Aぇゐこ、ラヴィット…

段々出番が増えて、コーナーが増えて、ステップアップしていく彼らを見て、来年のお仕事依頼はあったのだろうか、

あぁ、これが結果的に最後の出演になったのか、と絶望しながら録画整理をしました。

12/18に正門が出演したおは朝を見て、正門は一体何を話したかったんだろうとか、彼もグレショーの稽古に参加していたのか、とか

次回予告などで流れていた収録済みの冠番組2本はどうするのかとか、

来年もおは朝でかわいい笑顔と的確なコメントをくれたのかな、

ゴールデンラヴィットも出演できたのかな、と

彼がいるはずであった未来を想像して大号泣してしまいました。

ただただ悔しい。私の自担はもう一般人になってしまった。あんなにステージの上で、画面の向こうで楽しそうに輝いていたのに。

他の5人のメンバーや、グループを組んでくれた横山P、大倉Pにも申し訳が無い。

彼の代わりに頭を下げてくれているだろうし、一点の曇りもなくメンバー全員で共有できていたグループの歴史に雲がかかってしまった。本当にごめんなさい。

 

本当に口惜しい。全国ツアーやわっしょいCAMPでは、間違いなくこの6人でデビューするんだと確信を持って応援していました。

永遠なんて無い、って痛いほど分かっている、いた、はずなのに。

 

一方で、これまでの期間で大晴がくれた幸せは嘘じゃないので。

ライブでいつでも見つけてくれてファンサまではいかなくともアイコンタクトは必ずくれた。

関西凱旋から、ステージを経るごとにパフォーマンスに余裕が出てきて、素敵な大人に成長していた。ビジュアルも常に可愛くて、かつ益々磨きがかかっていた。 ベースもすっかり上達して、ラヴィット!で披露させていただくまでになった。

それらの思い出を否定することなく、今は心にそっとしまっておこうと思います。

 

先ほど年が明けて、5人のあけおめ動画を見ました。

彼の定位置だった、正門と小島の間。少しだけ空いた隙間。もう5人は前を向いて歩きだしている。5人立ったときの身長のバランスがあまりにも良くて。6人並んだ時のアンバランスさも好きだったなと改めて感じました。

 

明日の初詣ではAぇ!と大晴のことを念入りに祈願してきます。

彼が何をしたのか分からないし知る必要も無いけど、大晴が抜けたことでグループが得たメリットがこれから上回りますように。

この結果は必然で、運命であったと納得できるぐらいのグループの目覚ましい活躍を祈っております。

Aぇ!という箱は大好きなので、
これからも6人それぞれの幸せを願っています。

またAぇ!に現場で会えるのであれば、ぜひ会いたい。

 

そして最後に大晴へ!

絶対に人生を諦めないで!!!!!!

まだ24歳、いくらでもやり直しは利くはず!

大学院や専門学校で学び直す、留学する、起業する、色んな選択肢がある。

適応能力の高い努力家なあなただから、どこにいても成功できる。

アイドルとしてのあなたが大好きだし、

今もずっとこれからも人間として応援してるよ!

素敵な名前の通り、大きく晴れた人生を歩めますように!

 

2024.1.1