思い出と担当への愛を徒然なるままに。

櫻井くん阿部くん福本くん応援ブログ。

Snow Man阿部亮平担のためのジャニーズジュニアチャンネル通常回まとめ(~2019.02)

お久しぶりです。前回、ひよっこ阿部担のためのISLAND TVまとめ記事を書いて、個人的にめちゃめちゃ楽しかったので、今回はSnow Manの公式YouTubeについてまとめていきたいと思います!!

現在Snow Manはグループ単体の公式YouTubeチャンネルを持っていますが、今回はSnow Manの原点であるジャニーズジュニアチャンネル時代の動画についてまとめます!

Snow Manは2019年12月18日をもってジュニアチャンネルを卒業(その後、少年忍者への引き継ぎドッキリと少年忍者とのコラボ動画には出演)しています。

 

ジャニーズジュニアチャンネルは2018年3月に開設され、当時ジュニアだったSnow Man(水曜日)、SixTONES(金曜日)、そしてTravis Japan(木曜日)、美少年(土曜日)、HiHi Jets(日曜日)が参加しており、毎週20時に更新されるチャンネルです。現在は水曜日を少年忍者、金曜日を7MEN侍が担当しています。

他にも、月曜日と火曜日には不定期でライブのパフォーマンス動画やプロモーション動画(企業とのコラボで商品を宣伝するもの)が上がったり、グループの垣根をまたいだコラボレーション動画もあります。

 

ジャニーズジュニアチャンネルのリンクはこちら↓

www.youtube.com

 

Snow Manのプレイリストはこちら↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vx5NmhisNsAPJk76QABiOBk

 

ではでは、本題のひよっこ阿部担が独断と偏見で選んだ動画一覧です!!!

順位は特に付けておりません!時系列で並んでおります!

追記:何本か削除された動画がございます。ご了承下さい。

 

1.2018/03/26 ジャニーズジュニアチャンネル発表会見 その1

www.youtube.com

 

 当時Snow Manで末っ子阿部ちゃんが盛り上げようと必死で頑張る様子が可愛いです。

 

2.2018/04/04 自撮り&宮舘涼太バースデー

 

リハ中の真剣な阿部ちゃん、もぐもぐ阿部ちゃんと、内緒話をする阿部ちゃんが見れます!

 

3.  2018/05/09 ジャニーズ初!【大学院卒】阿部亮平が出題&解説!珍回答迷回答続出!?

 

 Snow ManのライブやYouTubeですっかり定番企画となった阿部ちゃん先生シリーズ第一弾です。まだまだ初々しい阿部ちゃん先生です。

今後の、阿部ちゃん先生の衣装やビジュアルの変化にもご注目。

 

4.2018/07/18【ナガシマスパーランド】目指せ!絶叫マシン完全制覇

   2018/07/25【嵐】に挑戦!最恐コースターで歌いきれるか!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

絶叫マシンで絶叫しながら円周率を唱える阿部ちゃんが拝めます。

 

5.2018/08/08【本音トーク】メンバーの心の叫び?を告白します!

www.youtube.com

 

まさかちょうど一年後にデビューを発表されるとは…エモすぎる。

93年組で末っ子あべちがゲームを提案したりかわいいです。

 

6.2018/09/05 【阿部ちゃん先生】上智大学院卒が勉強方法教えます!珍回答迷回答続出です。

 2018/09/12 【上智大学院卒】阿部亮平が出題&解説!「四苦八苦の4つの苦しみとは?」から「暗号なぞなぞ」まで!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

阿部ちゃん先生第二弾!まだ、若干垢抜けない感じのかわいい阿部ちゃん先生。

 

7.2018/9/26 【イケメンは美女になる?】メンバーたちが女性に大変身!

www.youtube.com

 

メンバーが女性だったらどんな顔になる…?というアプリ(FaceApp)で遊んでいます! 阿部ちゃん、めちゃめちゃに可愛いです。

 

8.2018/10/24  【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編

   2018/10/31【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編

www.youtube.com

www.youtube.com

 

特に後編ではカチューシャを付けたあざとかわいい阿部さんが見れます!

 

9.2018/11/07 コンサートで披露した【ダンス動画】大公開~深澤・阿部・宮舘編~

www.youtube.com

 

お天気お兄さん阿部ちゃんと、愉快なお天気役のメンバーが見れます!

 

10.2019/01/14 【天国か地獄】モテコーデか斬新コスプレか!? Right-onで究極の2択!

  2019/01/16 【コスプレ】ジャニーズがジャニーズショップへ潜入

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

サンシャイン阿部くんが見れます。多くは語りません。最近のリモートすのちゅーぶでも降臨していましたね。

 

11.2019/02/06 誰が起きていられる?【寝たら見られない初日の出ロケ(完結編)】3/3

www.youtube.com

2019年元旦のお泊まり企画。お色気阿部さんと寝起き爽やか阿部さんが見られます。

 

 

やっぱり、年下組が加入する前は末っ子感が強く、頑張って盛り上げようとしているところが一生懸命で可愛いです。かといって92年組とひーくんがデレデレに甘やかしている訳ではないのがちょっとアンバランスで絶妙ですね*1*2。年が近くてほぼ全員長男だからかな(佐久間さんは真ん中っ子)? 

私は加入ニュースきっかけでSnow Manの存在を改めて知った嵐担だったので、9人時代しかリアルタイムでは知りませんが、昔のことも知ることができて素晴らしいツールですね、すのちゅーぶ。今では年下組(主にラウ)をデレデレに甘やかしているSnow Manの中間管理職な阿部ちゃんですが、当時はこんな感じだったのねーと、振り返ることができる公式動画が存在していることに万歳!!!!!!!!!

 

以上、2018年3月~2019年2月の6人編すのちゅーぶお気に入りまとめでした。

思いのほか多くて笑、絞りきれなかったので、9人編はまた次回にします!

 

 

*1:嵐では、末ズとして同い年二宮松本がいますが、なぜか4人全員で末っ子松本潤を異常に可愛がります。松本潤の天性の愛され力と家でも末っ子な気質があるからかな?

*2:ちなみにエイトはたっちょんを可愛がる雰囲気ではなく、ヨコすばヒナに年下組がついて行く感じだったような。(ちょっと8人時代は知らないので間違ってたら申し訳ないのですが)グループによって大分形が違いますねえ