思い出と担当への愛を徒然なるままに。

櫻井くん阿部くん福本くん応援ブログ。

Snow Man 阿部亮平担のためのすのちゅーぶおすすめ動画10選(2019.12~2021.07)

こんばんは。お久しぶりです!

本日はSnow Manで一番の先輩、あべふかの入所17周年記念日ということでブログを書いています!!!

今回はSnow Manがデビューしてから2021年7月までの単独チャンネルのおすすめ動画を、すの担歴3年のまだまだひよっこ阿部担的観点でご紹介します。

今回は、9人全員で出演していない動画から選んでいます。

最近Snow Manの沼にハマった、ハマりつつある方の参考になりましたら幸いです。

 

 

前回までのブログ

前々回の6人編はこちら↓(何本か削除されてしまったようで申し訳ないです...)

 

abeshoburst.hatenablog.com

 

前回の9人編、ジャニーズJr.チャンネル(2019.02~2019.12)はこちら↓

 

abeshoburst.hatenablog.com

 

 

Snow Manは2019年12月までジャニーズJr.チャンネルの水曜日を担当し、12月25日から単独オフィシャルチャンネルに移籍しました。Snow Manチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

 

では早速行ってみましょー!順位は付けておらず、時系列で並んでいます!

なぜなら順位を付けるなんてとてもじゃないけど無理だからです、だって全部好きだもの。

 

1. 「3年J組 阿部ちゃん先生」オンラインでやってみた!

2020/04/18公開

単独チャンネル・リモート初の阿部ちゃん先生企画。解説動画もあり、リモートであっても分かりやすい阿部ちゃん先生の授業は健在です。またそろそろやってほしいなあ。

 

youtu.be

 

2. 「しりとりダンス」たった2周が出来ない...。

2020/6/24公開 宮舘阿部向井目黒出演

少人数での撮影が始まって最初の阿部ちゃんお仕切り回です。

これも言わずと知れた神回。阿部ちゃんの「パンケーキ食べたい」や側転が見られます。ボックスステップなど簡単で基本的なダンスを見られるのはここだけ!

 

youtu.be

 

3. 「記憶でお絵かき」迷作...が誕生!?

2020/8/12公開

こちらも阿部ちゃんお仕切り回です。渡辺画伯やラウール画伯の絵はこれまでもすのちゅーぶで素材としてよく使われていますね。

阿部画伯は総じてお上手なのですが…迷作も生み出しています笑

 

youtu.be

 

4.「アイマスク王選手権」視覚がなくてもわかる!?

2020/9/9公開

阿部ちゃんお仕切り回です。10mぴったりを歩きたい阿部ちゃんの足下にご注目。

年下組の言葉に翻弄される様子も必見です。

 

youtu.be

 

5. 「カードゲームヨガ王は誰?」みんなで斬新ポーズ!!

2020/10/21公開 佐久間宮舘阿部向井目黒出演

カオスなルールですが皆わちゃわちゃ楽しんでいます!阿部ちゃんが負けず嫌いを遺憾なく発揮しております。

 

youtu.be

 

6. 「リズムジェスチャーゲーム」また一人の王が誕生する!

2020/11/18公開 深澤佐久間阿部向井ラウ出演

ドラマ班+インテリコンビの組み合わせです。

何と言っても答えても何のポイントにもならないのに回答者としてバシバシジェスチャーを読み取っていく阿部ちゃんは優しさの塊です。

リミッターを解除した深澤さんも必見です笑

 

youtu.be

 

7. 「英語限定連想ゲーム」

2021/2/10公開 阿部向井目黒ラウ出演

年下4人組でお兄ちゃんしている阿部ちゃんが見られます。

康二のパワーワードも破壊力がありますが、何と言っても答えても何のポイントにもならないのに回答者としてバシバシ弟たちの英語を読み取っていく阿部ちゃんは優しさの塊です。(早めの再放送)

もちろん、自分の出題ターンでは簡単な英単語を活用して誰にでも分かるように配慮していてさすがです。ちゃんとゲームを成立させている唯一の人かも。

 

youtu.be

 

8. 「ぐるぐる脱出王」囚われの身から抜け出せ!?

2021/3/10公開 佐久間宮舘阿部目黒出演

伝説の回です。だてあべ、めめさくが互いを縛り合います笑

芝居も、脱出方法も全てが最高。多くは語りません。とにかく必見です。

 

youtu.be

 

9. 「クイズ人狼」不正解者を暴け!

2021/5/12公開 佐久間渡辺阿部向井目黒出演

阿部さんのお得意とする頭脳ゲームです。プライドにかけて必ず全て正解すると思いきや…さすが阿部さんです。他メンバーへの愛あるツッコミも必見。

 

youtu.be

 

10. 「卓上玉入れ!?」こんな阿部ちゃん見たことない…

2021/5/19公開 深澤阿部向井ラウ出演

珍しくポンコツ気味な阿部ちゃんが見られます。細々とした作業はどうやら苦手なようです。ラウこじふっかに存分にいじられる阿部ちゃん、珍しいのでは?そして相変わらず器用なふっか。

 

youtu.be

 

あとがき

いかがでしたでしょうか?今回はキリよく2021年7月までとさせていただきました。

昨今の状況と、Snow Manの多忙さを考えると少人数撮影はこれからも続くでしょう。

だからこそ全員そろったときはスペシャル感がより出て良いのかもしれません。4~5人だからこそ一人一人のキャラクターが際立ちますし、他メンバーとの絡みも濃く感じられるという利点もあります。

これからも、定期的にすのちゅーぶまとめを更新していきたいと考えています!