思い出と担当への愛を徒然なるままに。

櫻井くん阿部くん福本くん応援ブログ。

Snow Manの雪に埋もれた2年目のこと。

Snow Manデビュー1周年おめでとうございます!
Grandeur発売日の本日、Snow Manと共に生きた2020年の振り返りと、自分の感情の記録として綴らせて頂きます。個人的な考えしか書いていない乱文となりますが、興味のある方のみどうぞ。

Grandeurの情報はこちら↓

Snow Man三昧な三枚目 avexさんより
avex.jp


D.D. 発売

去年の1月22日、ドキドキしながらD.D.を買いに行き、特典のファイルを愛でて、ディスクを再生してパソコンでルックアップしてブックレットを読んで…最高のデビューシングルであることが分かり、ホッとしました。Jr.だったSnow Manの歌声が円盤になるなんて最高のプレゼントでした!

前評判としてライ友さんの方がSnow Manより入荷数多いとかいうローカル情報番組で下世話なお話が耳に入っていたので悲しくなっていましたが、D.D.は予想を上回るペースで売れ続け、在庫が間に合わないほどに。
これがすの担が予約を大切にしている所以です。必ず買うなら、絶対に予約をしましょう。#Grandeur在庫連絡 タグを使って共有だ!
26日の9時間生配信で幸せを届けてくれたSnow Manに元気をもらいました。*1

次の週の水曜日、billboardチャートが発表。一週目は2位に甘んじたSnow Manですが、チャートに入り続けて7/6にはミリオンを達成!おめでとうございます!照兄復活と佐久間さんバースデーも相まってお祭り騒ぎだったことを覚えています。

Snow Man 激動の2020年 ~個人的感情を乗せて~

勝手ながらSnow Manの激動の1年を振り返りたいと思います。
1月はデビュー、テレビラッシュ、9時間生配信。
2月はタイ、滝沢歌舞伎ZERO円盤化決定、それスノ放送決定、2D.2D.ライブ開催決定。
3月はライブが中止になり、2時間生配信、それスノが初放送、そして忘れもしない、KISSIN’ MY LIPSが初披露された3/30のCDTVライブライブ。

4月はステイホーム。リモートすのちゅーぶ。確かリモートYouTubeを撮り始めたのは日本のアイドルでSnow Manが先駆けだったような。

5月はそれスノ配信開始。Twenty★TwentyのチャリティーCD発売決定。すのとStayHome開始。私は今でも照兄のターン、待ってますよ。

6月は滝沢歌舞伎映画化発表。少人数すのちゅーぶ配信。21日には配信ライブJohnny's World Happy Live with You 配信。照兄不在ながらも圧巻のパフォーマンスを披露。その時の映像が2D.2D.でも用いられていて懐かしさが込み上げてきたなー。

7月、1日に照兄復活。weiboに9つの拳の写真が上がる。6日、D.D.単独ミリオン達成 (billboard集計)。18日、音楽の日にて9人でKISSIN’ MY LIPS初披露。そして22日、すのちゅーぶにてハーフアニバーサリー特別配信。KISSIN’ MY LIPS発売発表。滝沢歌舞伎ZERO円盤発売。売れっ子ちゃんという番組にだてこじが出て、それスノ収録の裏側密着映像が素晴らしかった思い出。
8月、それスノ9人で配信開始。神回キャンプ編配信。
9月、すみませんあまり記憶がないです…確かKISSIN' MY LIPSをMステで初披露。予約特典が発表。


10月、KISSIN’ MY LIPS発売。初週売上90万枚超えを果たす。デビューライブの配信が決定。22から25日まで9公演を完走。それスノ元日地上波全国放送決定サプライズ発表。Snow Manカレンダーと3rdシングル発売発表。滝沢歌舞伎特別上映スタート。

11月、ベストアーティストにてGrandeur初披露。紅白初出場決定。

12月、滝沢歌舞伎映画公開。KISSIN’ MY LIPSがオリコン集計でもミリオン達成。ミリオンしか取ったことのないアイドルSnow Man誕生。舘様コロナ感染、全員が濃厚接触者となりSnow Manが21日以降のお仕事キャンセル。23日GrandeurのMV公開。1日で200万回再生される。照兄SASUKE2ndステージ初進出*2。紅白は辞退するものの関係者の方々から惜しむ声続出。カウコンで牛耳披露。

2020年を振り返った個人的感想

いや~こうやって見ると、Snow Man、まさに激動の1年でしたね。まさか照兄が4ヶ月いなくなるなんて思っても見なかったですし、まさかデビュー年に新規枠(2020年話題枠)で紅白に出場決定していたところをコロナに阻まれるとは。当たり前だと思っていたことがどれだけありがたいことなのかが身に沁みて分かりました。日々感謝ですね。

また、Snow Manが壁にぶち当たっても、Twitter上の多くのすの担さんは皆さん前向きで、追いD.D.、追いGrandeur、追いカレンダーや各番組へのお礼ハガキなど少しでもSnow Manのためになることをなさっていました。その様子を見て、紅白辞退で心が折れていた私も前向きになれました。同時に、こんなに素敵なファンがたくさんいるSnow Manは本当に素敵な人達で最高なグループだな、そんな人達のことを応援できていて幸せだと思いました。皆さん、本当にありがとうございます。
この勢いが今年も衰えなければ、21年も紅白出場間違いなしなので、今年はSnow Manファンが再び紅白に連れていこう!!という強い気持ちで今はいます。

一見ハンデのように見えた自粛期間も、その間のリモートすのちゅーぶを見てすの担になった方も多く、新たなファン層を引き込む、結果的には良いきっかけとなったのではないでしょうか。結果的には、ですけどね。あの期間の胸がぽっかり空いたような気持ちは忘れられません。他界隈からたくさんのファンを連れて来たこともSnow Manやスタッフの方々のアイデア、ご尽力のなせる技ですね。流石です。

そして年末、Grandeurを披露するはずだった音楽番組もいくつかキャンセルになってしまいましたが、その分24日のGrandeurのMV公開と濃厚接触者のニュースでSnow Manは各所で取り上げられ、結果的にむしろ美味しいかも?というプラス思考で考えていました。普段、例えば滝沢歌舞伎の話だったら取り上げてもらえていない7時台や全国枠での放送が多かった気がしています。
他にも、中居くん、松兄、純烈さん、天童よしみさん、紅白に出場した他のジャニーズの方々、Snow Manへエールを下さって本当にありがとうございます。こうやって暖かい声を掛けてもらえるのは、他ならぬSnow Man本人たちが色んな現場でしっかりお仕事して皆さんの信頼を得ているからだと思います。
転んでもただでは起き上がらない、ピンチをチャンスに変えるSnow Manが大好きだし、絶大なる信頼を置いています。

私はブログで何度も言っていますが、Snow Manは間違いなく数年後には国民的アイドルという称号を手にしていることでしょう。ラウが2D.2D.でも言っていたように、「Snow Manを応援している人が多数派になる」未来は私の目にははっきり映っています。

年末年始でSASUKE出の岩本担、逃走中出の目黒担や教場出の杣担が爆誕し、元日それスノ出のすの担が生まれていること間違いないでしょう。各所で共演した方々きっかけでSnow Manを知ってくださる方もこれからまだまだ増えていくことでしょう。Snow ManをJrの時から応援しているなんてセンスあるね!と言われるようになるでしょう!(言霊)

あとがき

Grandeur発売日に寄せて、Snow Manデビュー1周年を迎えた自分の感情の記録として残させて頂きます。
2021年もSnow Manに幸あれ!
来年も笑顔でデビュー2周年を祝えますように!
生きていれば必ず会える!
アジアツアー円盤と、Grandeurを楽しみに生きます!滝沢歌舞伎ZERO2021の幕が無事に開きますように!


P.S.

最後に勝手にクイズ!正解は1年後!を開催します。
2021年のSnow Manは、
1stアルバム発売。Jr時代のオリジナル曲のほとんどが円盤化される。
それに合わせてCry Outの映像がYouTubeに公開される
すのちゅーぶ登録者数が200万人突破する
4thシングルはハニーレモンソーダの主題歌
ハニーレモンソーダ出の界くん担が爆誕する
ISLAND TVに代わる何か別の動画配信サイトが誕生する
Snow Man公式のSNSアカウントがもう一つ開設される
アルバムを引っ提げたコンサートが行われる

こんなものですかね!あまり予想しすぎても楽しくなくなるし笑、このうちどれが当たったか年末にまた答え合わせしようと思います。
今年も楽しく!できるときにできるだけ!応援します!
ではまた!

*1:最高だった日曜日よ!!アーカイブ公開してくれー!!また今日生配信してくれるの最高かよー!!!今度こそアーカイブ残して下さい!!!

*2:個人的に、岩本照、ひーくん、という名前が3月にトレンドになった時があまりにも恐怖だったので、今回SASUKEでトレンドに上がってきて、本当に胸を撫でおろしました。安心しました。過去は消せないけど、記憶は塗り替えられるから!ね!