思い出と担当への愛を徒然なるままに。

櫻井くん阿部くん福本くん応援ブログ。

それスノのススメ~それSnow Manにやらせて下さいでナミダの海を越えて行け~

Snow Manの初冠レギュラー番組、「それSnow Manにやらせて下さい」が始まって早半年。9人そろった記念として、それスノについて自分なりにまとめてみました。

 

 

それスノとは

それスノの放送決定サプライズの様子はYouTubeでプレミア公開されました。

初回は2020年3月25日にTBSで放送。放送の最後で、Paraviにてレギュラー放送されることが決定。本人達も、ファンも大歓喜しました。

2020年4月24日から毎週金曜日23:30頃配信されています。*1

 

放送決定サプライズのYouTubeはこちら

youtu.be

公式サイトはこちら

それSnow Manにやらせて下さい|TBSテレビ

Paravi公式サイトはこちら

https://www.paravi.jp/static/sore_snowman/

それスノ公式Twitterはこちら

それSnow Manにやらせて下さい (@sore_snowman) | Twitter

 

当初の初回放送予定日は4月24日でしたが、コロナのことがあり、延期に。

代わりに、レギュラー放送決定サプライズロケの未公開VTRが配信されました。

その後も、地上波SPで放送尺に入らなかったVTRをそれぞれのペア(向井目黒、宮舘渡辺、深澤ラウール、佐久間、岩本阿部)で毎週配信して下さいました。ありがとうございます。

個人的に何度感謝してもしきれないのが、岩本阿部ペアの未公開VTR。当時活動自粛中だった岩本くんのコメントもVTRもしっかり使ってくれて、地上波放送時とは異なる編集で、メンバー想いなところをクローズアップして下さいました。もしかしていわあべの回はお蔵入りか、と覚悟していたので配信して下さり本当に感謝しています。

そして6月5日、それSnow Manだとおいくらですか?企画がスタート。1スタジオに4人ずつ、距離を取った形での収録となりました。随所に不在のはずの黄色が散りばめられていて、愛を感じました。

おねだりラウールという神企画も誕生!お兄ちゃん達の本気のプレゼント、どれも良かったですし、ラウールのかわいらしさに癒やされました。

 

公式予告動画はこちら

 

その罰ゲームとして向井康二がパラパラを披露したのがこちら。素晴らしすぎて何回も見てしまっています笑 本当に面白い。神回です。個人的にはメンバーカラーの8つのつなぎと、1つの空のハンガーがハンガーラックにかかっていることに泣きそうになりました。

 

youtu.be

それスノのすごいところは、Paravi内の配信で使われる次回予告の映像と、YouTubeや公式Twitterで配信される次回予告の映像が違うところです。大筋は同じですが切り取られるコメントや画角が違ったり、ナレーションが違ったり…芸が細かいぜ。

YouTubeまたはTwitterで見られる公式予告動画のプレイリスト(Paravi作成)はこちら

それSnow Manにやらせて下さい - YouTube

 

そして、7月17日からは新シリーズ「それSnow Manだと誰が向いてますか?」がスタート。こちらはラウール17歳のお誕生日当日に撮影されたそうです!おねだりラウールの阿部深澤宮舘回も最高です…!

この番組のテーマソング、「ナミダの海を越えて行け」のオリジナルPVも公開されました。最初はやっぱ8人か…と思わせておいてからの!!!全員集合に涙が止まりませんでした。この2分間で月額料金の元が取れたと言っても過言ではないでしょう。その次の週には康二くん撮影の、PVメイキングも公開されました(こちらはSnow Man公式Weiboにも掲載されています)

 

そして!!!8月14日それスノ裁判から照くんが復活!全員集合で完璧な形、ありがとうございます。そして、スタッフさんがJohnny's Webのブログ「すの日常」やラジオレギュラー番組「Snow Manの素のまんま」、テレビや雑誌を全てチェックして下さっていることが判明。Johnny's World Happy live with YOUや音楽の日も反応してらっしゃいましたし、公式Twitterの中の人がすの担らしいツイートを連発されていたので勘づいてはいましたが、やはりそうだったのかと嬉しくなりました。

呟きの例はこちら(阿部ちゃんの「すの日常」でおなじみの始まり方)*2

 

 

 

毎回の配信を見て、本当にスタッフさんのSnow Manへの愛を感じます。Snow Manの新たなキャラクターを引き出して下さいますし、まだバラエティの経験が浅いSnow Manと、本当に面白い番組作りがしたいと真剣に考えて下さっているスタッフさんの気迫が感じられます。スタッフさんもTwitterやハガキ、感想メールなど全てチェックして下さっていて、こんなに視聴者に寄り添ってくれる番組は今まで見たことないです。いちいち私たちファンの意見に耳を傾けてくれるなんて、すごいことではないでしょうか。まだ番組はスタートして半年、これからも毎回どんどん進化する彼らと番組を見守れること、いつか地上波全国レギュラーを目指して磨きを掛けていく成長過程が追えることの喜びがあります。

Snow Manの誰も傷つけない新世代の笑いと、従来のバラエティを面白くしてきたいじり、そのバランスが絶妙に取れた黄金比率のバラエティを目指して、Snow Manと共に成長を見守り、盛り上げていきたいですね。もしこれが達成できればそれスノとSnow Manはバラエティ王者になれる気がしています。

なんせデビュー1年目から配信番組とは言えグループでのレギュラー番組を持つのは異例ですし、それだけSnow Manのバラエティ力に期待していただいていることをひしひしと感じます。活動自粛の件で番組自体が流れても仕方が無かったかもしれない状況だったのに、8人でも続行してくれて、照くんの誕生日は素敵な方法で祝って下さって、復活した時も喜んで下さって…本当にそれスノさん愛です。

呟きはこちら

 今までのツイートで個人的に感動したベスト2を貼って次に移りたいと思います。

こんなに出演しているタレントのことを猛プッシュしてくれる公式アカウントは見たことがありません。ありがたいですよね。

 

 

 それスノの視聴方法

では、そんな素敵な番組それスノはどこで見られるのか。

ずばり、Paravi独占配信です。それ以外の場所では見られません。

ParaviはTBS系列の有料配信プラットフォームで、アプリまたはパソコンブラウザ、Amazon FireTVStick などで見られます。

月額1017円(税込)、初めの2週間は無料期間で、期間中に解約すれば料金はかかりません。無料期間が終わっても登録を保持していると、2週間後のその日から毎月同じ日に自動的に引き落とされていきます。1つのアカウントで5台の端末まで同時にログインが可能、別端末での同時再生は不可、1台のみオフラインダウンロード可能です。

TBSの名作ドラマやバラエティ、アニメ、配信限定スピンオフドラマや地上波人気番組の見逃し配信を行っています。

個人的にはとてもおすすめの配信サービスです。Snow ManのStoriesがOP曲を担当しているブラッククローバーも全話見られるし、昔話題だったドラマも見られます。

5台まで同時ログインはできます。私もFireTVStickでテレビの大画面で見ているので、さながら地上波放送のように楽しめます。画質も、テレビで見ても十分高画質で楽しめます。外出時も、家のWifiでダウンロードしておけば、外出先でもデータ量を気にせずそれスノが楽しめます。(マスクしていても分かるぐらいのニヤけにはご注意を!)

正直お値段以上だし、とてもおすすめです。どうしても難しい方は、これまでの配信はすべていつでも見返せるので、2週間で見切ってしまうことも手だと思います。

Paraviでの配信コンテンツは、Paraviでのみ楽しみましょう。

登録はこちら。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

以上で、それSnow Manにやらせて下さいの紹介とParaviの視聴方法についての紹介を終わりたいと思います。Snow Manの雪に埋もれた方がいつでもそれスノにたどり着けますように。私の文章が何ヶ月か、何年か後に誰かの助けになれば幸いです。 

 

*1:サーバーに負荷がかかるので、23:30ぴったりにはアクセスを集中しすぎないようにとParaviさんからのお達しがありました。過去に2回ほどサーバーダウン経験あり。

*2:他にも、どーも!渡辺の更新です!、ご機嫌よう(舘様)、目黒蓮です!、どーも!皆の万能調味料こと塩こうじよりも向井康二です!、それすーくん(ひーくん)です!など