思い出と担当への愛を徒然なるままに。

櫻井くん阿部くん福本くん応援ブログ。

Snow Manを見つけて、Snow Worldに誘われた話

記念すべきデビュー日、2020/1/22 に、この一年の私の動きを振り返ってみようかなと思い立ち、初めてブログを書いてみます。またSnow Manがデビュー記念日を迎える度に一本ずつ書いていこうかな。何本ブログが書けるか今から楽しみです。

私は10年ほど嵐の翔くんを応援しています。(もちろん、今もですが) しかし、多くの方がご存知の通り、2019年1月27日、あの発表がありました。

それをきっかけとして、ジャニーズ以外を好きになれる気がしなかった私は、嵐が休止した後の心の支えとなるグループを探し始めました。
元々デビュー組は全員知ってますし、大型音楽番組では必ずジャニーズのステージは全部チェックしていました。その上で、Jr.はどうだろうかと思いました。YouTubeをやっていることを思いだし、最新のものから順番に見てみました。すると、20代のいい感じのお兄さんたちが出てきました。そう、Snow Manです。
仲のいい先輩が照くん担当(その方も元嵐担)だったこともあり、Snow Manに新メンバーが加入して大騒ぎになっていることも、何故か気象予報士の子がいることも知っていました。しかし、6人揃ってきちんと拝見したことはありませんでした。

そこからちょこちょこすのちゅーぶを見るようになり、9人の初めてのすのちゅーぶが公開され、毎週すのちゅーぶを一回ずつぐらいは見ていました。

そうこうしてるうちに映画少年たちのプロモーションが始まりました。Snow ManのメンバーがVS嵐に出ていたこともあり、尚更Snow Manのことが気になっていました。
Twitterを見ていたら、トレンドに「スノストMステ」とあり、ジャニオタ達が大騒ぎしているのが目に入りました。どうやら長年舞台を一緒にやっていた運命共同体的なJr.の2グループで一緒にMステに出ると。そりゃお祭り騒ぎになるわ。これは伝説になると思い、録画&リアタイしました。
そこで、私は初めて9人のパフォーマンスをガッツリ拝見しました(もちろんまだ情報局には入ってませんでした)。
感想、めちゃくちゃ、かっこいい。やばい。これは推せる。
嵐に出会った以来のトキメキが発動しました。

そこから情報局に入り、映画少年たちも観に行き、たまアリ配信を見て、素敵なグループだなあと改めて感じました。

そして、音楽の日のパフォーマンス。一昔前ならばテープが擦りきれるまで見たでしょう。中居くん、嵐さんを始めとした先輩方の前で、ジャニーズを背負って立つ9人が誇らしかった。今でもたまに見返します。

テレビにも沢山出演させてもらって、え、これ下手したらデビュー組より出させてもらえてるやんと感じつつ、ありがたく追いかけさせてもらいました。

幸運なことにサマパラに当選。彼らのパフォーマンスを見ていると、彼らにTDCは狭すぎると感じました。一人一人の熱量、パフォーマンス力、魅せ方、そして面白さも。すべて揃っている完璧なグループでした。アリーナ、さらにはドームの景色も私には見えました。私はなんて素敵なグループを応援しているんだ!決めた!彼らが一生Jr.でも、デビューできなくても、私は絶対についていく!と決めました。

8/8、私は家で配信を凝視しておりました。最初の映像でえらくスノスト推されてるなー、最初から出てこないのねー、Snow Manのパフォーマンスかっこいいな、衣装素敵、と思いつつ、MCに突入。
Snow Manのweibo開設に戸惑いつつ喜んでおりました。
そして、あの心臓の音のような効果音。私は配信で見ていたので、ジェシーから発表がありますと言われたとき、Snow Manが舞台上にまだいるのか分かっていませんでした。あー、SixTONESだけデビューするのかなと思っていたら、まさかのふっかさんの顔が映し出されて、阿部ちゃんの可愛い笑顔が見えて…デビューが発表されましたね。

めちゃくちゃ新規の私ですが、めちゃくちゃに嬉しかったし、絶対に応援し続ける!と決めました。
ずっとSnow Manを応援してこられた諸先輩方には感謝しかないです。Snow Manを応援してきてくれてありがとうございます。私をSnow Manのファンにしてくれてありがとうございます。

絶望の縁から私を救ってくれたのはSnow Manだし、これからも全力で(できるときに、できるだけ)応援します!!Snow Manは私の誇りだ!


次は阿部ちゃんを好きになったきっかけでも書こうかな。